忍者ブログ
全力でトライリンガルを目指す本盗の日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某大統領ではございません(

部首も一筋縄ではいかなくなってきました
「渠」という字
まぁ「染」という字と同じように木の部分が部首かと思いきや!
なんとさんずいというフェイント!(

あと許容字体も難しくなってきました
羽が斜めになってみたり食が平行になってみたり(?)してます
漢字字典を持ち歩く本盗でした

あと110だ(半端

通算890盗塁
PR
四字熟語を極めたい本盗です
前回も苦しめられた四字熟語
今回は早めに対処していこうと思っております
・・でまたこのブログの記事に(

前は漢字とその意味を書いていました
オレンジと緑のペンを使い分けそれぞれの色の下敷きで隠して確認するためでした
・・がまったくもって使いませんでした
ただシャーペンより負荷がかからないのでそのへんの兼ね合いは難しいとこですよね

荏苒(じんぜん)
なすことのないまま歳月が過ぎるさま
物事が延び延びになるさま
這般(しゃはん)
このたび 今回
首魁(しゅかい)
悪事・謀反などの首謀者・張本人
絢飾(けんしょく)
美しく飾ること

変換しても出て来ない語や辞書に載っていない語がありますね

通算889盗塁
もう7月なんですよね

通学途中にワッフルを買って食べました
プレーン
メープル
チョコレート
と基本の3種類に加え月ごとに変わるメニューがあるのですが今月は黒糖味でした
残念ながら黒糖は好きではないのでチョコレートにしました

5月6月と
バナナ
ブルーベリー
で168円だったんですが黒糖は157円でした
まぁ原価はもっと安いんでしょうね

ハイ 学生らしい日記でした!(
いろいろ書き込んで使っています
書き込みするのは嫌いなんですが…



いま「モンスターペアレント(?)」という番組を観てます
・・妹が
嫌でもそれが耳に入るのですが・・
聞いてて嫌になってくる!!
もう鬱陶しい!

自分は好運にもレベルの高い学校に入れたのですが・・
電車でレベルの低いガキとであうと同じ空間にいたくないと思いますよ
今時の言葉なら「空気が読めない」ですか
そして逆ギレというのはお決まりのパターンですよね
宮崎県での「げんこつ条例」などというのがありましたが・・
情けない世の中ですよね

と高校一年生が語ってみました
意見は欲しいですが本気でコメントはしないでください そこまで詳しくないので(汗

テレビジョン関係なくなってきました(

1日7更新すれば月200記事いけるんですよね(

通算886盗塁
漢字の演習ができそうなサイトを見つけました
・・あ PCからアクセスしてくださいね
タグでリンクしていますので
所々間違っているのは気にしない(

でもアレですね
書き換えというか簡略字体(?)が確認できるのは良いですね
祈祷を難しい方の「トウ」で書いてましたし

じゆうきまま
=自由気まま
=時勇気ママ(
「まま」も漢字で書けるようになりましたよ(

通算885盗塁
スイカバー×4です
青春でしょうか?



友人の弁当です
そうめんです

…勇気ありますね!(



阪神が8-3で中日に勝ちました!
今日はアッチソンと中田が先発だったらしいです・・
・・そうです 観てません(

さぁようやく金村が投げるようです
7イニングを投げてくれれば最高ですね
JFKはすこーし調子を落としてるようですがまぁ仕方のないことでしょう
リリーフのピッチャーが2年連続活躍するだけでもあまりないことですから
渡辺亮などの奮起が必要となってきますね!
ダーウィン再契約説はどこへ・・

通算882盗塁
漢字検定の勉強を学校でしています
授業中も(
なかなか熟語の意味が分からないんですよね
やはり電子辞書は便利です

四字熟語はいままでの級も苦しめられました
どうやって攻略するか・・
単語カードは嫌いなんですよ
間違えたのを書いて間違えて覚える というのを避けたいので
・・というわけで「本盗の日記」にもちょくちょく漢字ネタをはさんでいきます
あとでケータイからも確認できますからね
・・「学校関係」に入れておけば滅多に更新しないからすぐ確認できるz(

馨逸(けいいつ)
香気がすぐれて高いこと
慧眼(けいがん)
物事の本質を鋭く見抜く力

通算881盗塁
プロフィール
HN:
本盗
性別:
男性
職業:
大学生

合計 
あなたはー・・
アンケート
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/11 cash for survey]
[01/03 Dymnsoync]
[06/28 本盗]
[06/28 あつし]
[05/19 本盗]
あ~いい漢字
プロ野球速報
皆さんのブログ
※たまに表示されないことがあります
忍者ブログ [PR]