忍者ブログ
全力でトライリンガルを目指す本盗の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大学が始まって1カ月少々経過しました
授業の進度が速く、毎日予復習に追われております
まあサブタイトル通り全力でトライリンガルを目指していこうと思います

久々でどう書いていけばいいかわからないうえ、
あまり書きすぎると一気に特定されそうで怖いなあと感じる今日この頃(

1カ月に1回は更新できるよう頑張ります(
PR
 本当に1年に1度のブログになってしまってますね

えーと近況報告からですね
いまは高校を卒業して大阪大学に通っております
またこのブログを見ている方で同じ大学の方がいらっしゃいましたら是非コメントよろしくおねがいします

また最近はmixiも始めました
そちらでは本名を晒してますのでここでURLを出すようなことはしませんが
下記のメールアドレスに一言添えてメールをくだされば何かしら反応はします

最後に。巨人軍の脇谷選手の試合後コメントについて。あれは良くない。

では。

メールアドレス:hontou01-pawa@hct.zaq.ne.jp
常用漢字に新しく188文字が追加されるようです
「俺」「藤」「誰」などみなさん意外に思うでしょうね
・・漢字を学んでいると結構普通なんですよ(

でですね。

誰何(すいか)という熟語が準一級の問題集にも載っているんですがこれが準2級若しくは2級に配当されるんですよね・・
漢字を学ぶ人に撮っては勿論ながら企業とかも大変ですよね
本を書きなおさないといけないわけですし

ということは新しい問題集がでるんでしょうか!?
せっかく今週買ったのに・・

一瞬文字が全て消えてしまいましたが「元に戻す」でなんとかなりました
投稿フォーム上の話です(

通算956盗塁
今日は懇談がありました
・・こってり搾られましたよ ハイ
1日30分の勉強時間じゃ駄目なようです
せめて2時間 といわれました
なので1時間半する事にします(

とは言っても何から手を付ければいいのか・・(
ね?(殺

とりあえず明日の提出物ですよね(

大台まであと50!!
40000HITもありがとうございます!!

通算950盗塁
「完全征服」は極めたんですがね・・
まだまだでした

衣る(きる)
身につける
徒し(あだし)
異なっている
与する(くみする)
賛成して仲間となる
集く(すだく)
多く集まる・多く集まって騒ぐ 

168問中この4つが不正解でした
うーん・・

四字熟語はほったらかしです(

通算940盗塁
読みは大体出来てきました!
意外と同じようなのが何回も出てくるんですね
今日買った本を極めて模擬試験問題やって合格だ!

慧い(さとい)
黛(まゆずみ)
戚える(うれえる)
饗(あえ)
饗宴(きょうえん)
澱(おり)

通算935盗塁
今日は模試がありました

英語の問題にて

You have to ( ) trains in Osaka to get to Hiroshima.
I want to some small ( ) to get some candies.

カッコ内の共通の語を入れろ という問題でした
正解はchangeで乗り換えと小銭という意味を示すようです

僕はrightと書きました
訳は
「大阪から広島へ行くために右の電車に乗る必要があります」
「私は飴を得るための小さな権利が欲しい」

もうむちゃくちゃです
テスト中なんてこんなもんですよ

通算933盗塁
今日学校で隣りの席のヤツに
「オットセイ」を漢字で書いてみろ と言われました
書いてやると驚いてましたね
良い気味です(

」という字
なんか左の方が本によって字体が違うんですよ
どうすればいいんでしょうか?
やはり漢字必携は必要なのでしょうか
2850円・・
・・必要なのでしょうか(

通算915盗塁
もう趣味です
胸を張れます

四字熟語
効率のいい勉強方法ないでしょうか?
どなたか教えてください(

規矩準縄(きくじゅんじょう)
物事の基準や決まり
煩悩菩提(ぼんのうぼてい)
苦しむことにより悟りに至る
嘉(/佳)辰令月(かしんれいげつ)
よい日?

意味はたいがい自己流にかわってしまっています(

通算910盗塁
某大統領ではございません(

部首も一筋縄ではいかなくなってきました
「渠」という字
まぁ「染」という字と同じように木の部分が部首かと思いきや!
なんとさんずいというフェイント!(

あと許容字体も難しくなってきました
羽が斜めになってみたり食が平行になってみたり(?)してます
漢字字典を持ち歩く本盗でした

あと110だ(半端

通算890盗塁
プロフィール
HN:
本盗
性別:
男性
職業:
大学生

合計 
あなたはー・・
アンケート
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/11 cash for survey]
[01/03 Dymnsoync]
[06/28 本盗]
[06/28 あつし]
[05/19 本盗]
あ~いい漢字
プロ野球速報
皆さんのブログ
※たまに表示されないことがあります
忍者ブログ [PR]