忍者ブログ
全力でトライリンガルを目指す本盗の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四字熟語を極めたい本盗です
前回も苦しめられた四字熟語
今回は早めに対処していこうと思っております
・・でまたこのブログの記事に(

前は漢字とその意味を書いていました
オレンジと緑のペンを使い分けそれぞれの色の下敷きで隠して確認するためでした
・・がまったくもって使いませんでした
ただシャーペンより負荷がかからないのでそのへんの兼ね合いは難しいとこですよね

荏苒(じんぜん)
なすことのないまま歳月が過ぎるさま
物事が延び延びになるさま
這般(しゃはん)
このたび 今回
首魁(しゅかい)
悪事・謀反などの首謀者・張本人
絢飾(けんしょく)
美しく飾ること

変換しても出て来ない語や辞書に載っていない語がありますね

通算889盗塁
PR
漢字検定の勉強を学校でしています
授業中も(
なかなか熟語の意味が分からないんですよね
やはり電子辞書は便利です

四字熟語はいままでの級も苦しめられました
どうやって攻略するか・・
単語カードは嫌いなんですよ
間違えたのを書いて間違えて覚える というのを避けたいので
・・というわけで「本盗の日記」にもちょくちょく漢字ネタをはさんでいきます
あとでケータイからも確認できますからね
・・「学校関係」に入れておけば滅多に更新しないからすぐ確認できるz(

馨逸(けいいつ)
香気がすぐれて高いこと
慧眼(けいがん)
物事の本質を鋭く見抜く力

通算881盗塁
ちょっと(?)電車を間違えました・・
18:26発の快速急行に乗ってしまいました
18:30発の区間準急に乗るつもりだったんですが・・

快速急行発進
「今日も疲れたなぁ」
区間準急が止まる1つ前の駅を通過
「今日はスピードでてるなぁ」
区間準急が止まる駅を通過
「あぁ 運転手怒られるぞ」
区間準急が止まる1つ後の駅を通過
「きっとクレームとかすごいんだろうなぁ」
区間準急が止まる2つ後の駅を通過
「・・・?」
通過する駅にて快速急行の文字を発見
「・・・???」
トンネルを通過
「頼むからおろしてくれ」
隣りの県に到着
「どうやって帰ろうかなぁ・・」

というわけで疲れたんですよね(

通算867盗塁
しりとりでは「ル」攻めがおおいですよね(

僕のルーズリーフの一番最後のページには
「memo的なもの」というページがあります

跨ぐ(またぐ)
牡丹餅(ぼたもち)

なんてのがかいてあります
たまには英単語や化学式も化学式

便利ですよ?

どうでもいいなんていわないでください
頑張って1000更新したいんです(本音

通算767盗塁
学校1位になって来ました!
・・ハイ まいどおなじみ「美佳タイプ」です

今日はローマ字の単語練習だったんですよ
そこでみなさん30~50文字/分
速いヤツで120文字/分ぐらいでした
府内有数の進学校なので仕方ないですかね(

えっと・・286文字/分という記録を叩きだしてきました
学校1位ですよ ええ

先生から「入院してパソコンばっかりしていたのか」ときかれました
失礼です!

ついでにアンケートには
「自分のブログをもっていますか?-いいえ」とかいておきました

通算755盗塁
どうも 電子辞書がほしい本盗です(唐突

かなりクラスにも馴染んできました(好奇心旺盛
というわけで今日は「情報」の授業があったんですよ
そこで・・!!
あの・・・!!

「美佳タイプ」をやらされました

・・ヒーローになれました(殺

クッキー有効にならないよ・・(涙

通算751盗塁
もうね
いいよ
浮いてるんだよ

ハイ 私服で入学式行ってきました
駅を降りると明らかにみんな制服なんですよね
ついでに皆僕と同じ方向に歩いてるんですよね

なんで制服やねん!
明らか浮いてるやんけ!

と心の中で呟いた本盗でした

通算742盗塁
いよいよ入学式です!
公立は遅いですねぇー

さてさて
うちの学校は私服なのですが着ていく服で悩んでいます
いちおう中学校の制服を着ていったほうがいいのかななんて考えています

そのことで現在メールしまくってます・・

・・パケット定額っていいよね!

通算741盗塁
ハイ 合格しました!

いやぁー見つけた瞬間ひとりで立てませんでしたね
先輩にしがみついてました(
泣きながら親に電話しました
あぁ~ 最高です!!

通算715盗塁
・・あれって感動ないんですね
まったく泣けませんでした・・
なんでだろう?

2008/03/14 10:36:36 [50.88]
45.78 50.08 (65.23) 61.41 54.44 52.99
49.60 45.03 40.85 50.75 57.83 (38.47)

目標だったSub60と単発Sub45を同時に達成!
次の目標はSub50と単発Sub35ですねー

超受験前
直前と言うやつですかね

通算714盗塁
プロフィール
HN:
本盗
性別:
男性
職業:
大学生

合計 
あなたはー・・
アンケート
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/11 cash for survey]
[01/03 Dymnsoync]
[06/28 本盗]
[06/28 あつし]
[05/19 本盗]
あ~いい漢字
プロ野球速報
皆さんのブログ
※たまに表示されないことがあります
忍者ブログ [PR]